風の沢ギャラリー

2010年10月10日から11日まで、
友人たちと宮城県にある「風の沢ギャラリー」に行ってきました。
吉川正道展を、観るのが目的でしたが
その建物と周辺の豊かな環境に、とても感動した時間を過ごしました。
このギャラリーは、20年以上誰も人が住んでいなかった家を
出来る限り建てられた当初、200年前の姿に美しく戻そうと改築されたもの。

この田舎家に、吉川さんの作品は、ぴったりとなじんでいました。

お気に入りは、砂の上に乗ったオブジェ。
なんとも言えない広大な宇宙を感じさせてくれました。

ギャラリーの周辺の豊かな景色の数々。
日本一多くの渡り鳥が、ここを訪れると言われている伊豆沼。

朝、5時過ぎに起きて、みんなで散歩をした時の景色。美しい虹

早朝の静かな風に揺れるコスモス

明治20年に建築され、同43年に移築された
擬洋風建築旧金成小学校校舎です。
一緒に行った友人たちと。
気分は、小学生。。。

風の沢ギャラリー

カテゴリー: 日記   パーマリンク

コメントは受け付けていません。